最近忘れてることなんか思い出すかも

9年ぶりのクラス会でした。


なんと、高校卒業してから●●年という月日が流れたそうです。
まだ制服着ても違和感なさそうな男子2名、女子1名(笑) 変わってないなぁ。
44人いたクラスメートのうち、15人が集合しました。そして先生も!
ちょっと遅れて来た先生に、「ひとりずつ出席とってください」って頼んでみたら、ちゃんとおぼえててくれてびっくり。
教師っていう仕事、素晴らしい!
子供の話、仕事の話、卒業してからのあれこれを報告しあったあとは、●●年前の思い出話。学園祭の打ち上げのこととか、修学旅行のこととか、一番盛り上がるのは3年に一度の仮装行列で全校で1位になったこと。
みんなよくおぼえてるなぁ。
携帯もネットもなかったし、CDじゃなくてレコードを貸したり借りたりしてた時代だけど、それはそれで楽しかったし、それなりに青春だったな(笑)

「この先大病を患う人も出てくるだろうから、2年に1度ぐらいの頻度でやらなきゃね」なんて言いながら解散しました。