さくらめぐり

ポカポカ春の日差し。花粉がなければ絶好のお散歩日和。

まずはジムの帰り、ちょっとだけ遠回り。

天神川の桜並木。五条より北はまだこれからって感じで。
 

桂川の桜。お花見でにぎわってました。


午後はオットと自転車で京都府庁へ。

容保桜見てひとりテンションあがるー。名前の由来はこちら
  

中からも上からも。桜を満喫しました。
 

アートな展示会も開催中→
 


このあと京都御苑へ。じゃり道を自転車でのろのろ。御所の桜はこれからかな?

覚馬さんたちが守りきった蛤御門。

そして「サクラとマツ」←大河ドラマの名前みたい(笑)松に寄生した桜が松が倒れたあとも咲き続けているそうです。


このあと気になっていたお店でおやつの時間。
見失うような入口。ほそーい路地を入って行きます。店内は赤と白でシンプルにまとめられてました。
 
中庭でもいただけるようです。

「PATISSERIE salon de the m・s・h」で検索