純喫茶

ライブ前に友達と待ち合わせてお茶しながらおしゃべり。


行ったところはおしゃれなカフェではなく、時間が昭和で止まってるみたいな道頓堀の「純喫茶 アメリカン」
ここ、この前たまたま見てた朝の番組でサカナの山口くんが「お気に入り」って紹介してたお店でした。
メニューサンプル、店内の雰囲気、店員さんの服装、そして食器や小物の数々、どれをとってもなつかしい。
ぐるなびクーポンのおかげで特製プリンまでいただいちゃった。フワフワプリンじゃなくてしっかりプリン。カラメルソースのほろにがさがこれまたなつかしい。
ホットケーキはちゃんとカットされてて、こちらもおいしかったです。

  
  

音楽の話や仕事の愚痴。おしゃべりたくさん楽しかった。
仕事もそれなりに責任が出て来るといろいろ大変。言いたくないこと言わなきゃならなかったり。言ったあとで自己嫌悪に陥ったり、、、
自分だけがそうじゃないってわかったらちょっとだけ楽になる。