メレンゲ「Departure ; galaxy to galaxy」@BIG CAT

メレンゲ10周年企画のツアー。
みんなからのリクエストを募ってそれをセットリストに織り込んでくれるっていう素晴らしい企画。
私も2曲リクエストしました。


ライブ始まって、「次は何が出てくるか?」ってワクワクドキドキ。
イントロ聴く度に、「うわーっ」ってなっていろんなこと思い出して途中で泣いちゃった。
自分がリクエストした曲、2曲とも前半にやってくれた。私すごい顔してたと思う。
ツヨシくんはそういうお客さんの表情をステージの上から確認してたらしい。だからあんなにニヤニヤしてたのか。


リクエストされた曲から15曲ぐらいやってくれたそうです。
自分たちが思ってた曲とは違う曲のリクエストが多かったらしい。
「ツアー終わるまでネットとかでつぶやいたらダメ!」ってお達しが出たので、詳しくは控えますが、メレンゲの曲って名曲揃い。仕事が忙しくて気持ちが荒んでたけど、メレンゲの曲の魔法で乙女の心取り戻した。(笑)
あんな曲やこんな曲、いっぱい聴けてしあわせ。でもあれも聴きたかったとか欲張りな私。
いろいろあって10周年を迎えたメレンゲ。次のステップとして、クボくんはとにかく「ホールでライブをしたい」そうです。
「俺らの曲って絶対ホールが似合うと思う。それにはみなさんの協力が必要です」って何回も力説してました。

ツヨシくんのファッションが、ウエスタンシャツをインしたファッションで、「足長いね、似合ってるね」ってクボくんに褒められてました。でもクボくんはマネしたくないって(笑)

アンコール2回あった。1回目のアンコールの驚き。そして納得の2回目のアンコールの曲。
気持がどんどん昂って行く、とても楽しい時間でした。
こういうライブ見る度に、バンドが続くって素晴らしいって思って、ありがとうって気持でいっぱいになる。


グッズのパスポート型メモ帳。
ひとつだけ当たり(クボくんが「当たり」って書いたページがある)があって、当たった人にはツアーメンバー全員のサイン入りポスターがもらえるらしいです。
このポスターかっこいいからサインなしでも欲しい。