きのこ帝国 1st full album “eureka” release tour「すべてを夜へ」@club vision

w/LOSTAGE

仕事定時に終われなくて、そして予想通り道に迷ってずいぶん遅刻。
LOSTAGEのライブ始まってました。


LOSTAGEのライブ見るの久しぶり。MCはゆるいけどライブはかっこいい。
五味兄、きのこ帝国のCDめっちゃ聴いてるそうです。「聴いていいなーと思ったバンドと一緒にするライブはいつもより緊張する」って言ってました。
「きのこ帝国の曲暗いから、俺ら明るめの曲で」って言ってた(笑)

続いてきのこ帝国。
次男が「いいよー」って言うから聴いてみたら案の定はまってしまって、ライブ見るのはこれが初めて。
ライブの演奏骨太でかっこいい。そこに乗っかる中性的で透明なボーカル。
音の渦に飲み込まれて圧倒された。
アンコールでのギターの女の子(あーちゃん)のMCと演奏。役割分担がしっかりできてるなーって変なところに感心したりして。

 01.退屈しのぎ
 02.ユーリカ
 03.夜鷹
 04.国道スロープ
 05.WHIRLPOOL
 06.The SEA
 07.ミュージシャン
 08.夜が明けたら
 EN1
 09.春と修羅
 10.明日にはすべてが終わるとして
 EN2
 11.風化する教室