[映画舟を編む

映画の日。久しぶりに映画館。
公式サイト




原作読み終えたばかりです。
松田龍平くん演じる馬締さん、イメージ通りで素晴らしかった。
香具矢さんと結婚してからの馬締さんがちょっと小奇麗過ぎだったけど(笑)
そして、松本先生の最後のお手紙のあの言葉のところで、やっぱり泣きました。

原作でお気に入りのエピソード。
宮本さんと岸辺さんのいいお話が描かれてなかったのがちょっと残念。

本を読んだ時も思ったんだけど、辞書作りってすごいお仕事なんだなぁ。
好きじゃないとできないよね。好きだからどんな困難にも立ち向かうことができる。仕事に対してそんなこと思ったことないからちょっとうらやましい。
でも「他の人がやらない地味だけど絶対やらなきゃならないこと」は私も一生懸命やってるつもり。(いつもどこか抜け落ちてるけど、、、それに気づく人もほとんどいないけど、、、、、、フェードアウト)

がんばろ。



MOVIXで観たんだけど、結構重宝してたMOVIX Club Card、なくなっちゃうのね。ポイント交換忘れないようにしなければ。
新しいサービスに期待。