思い出せる すみずみまで 若葉の繁る頃に

GW後半6連休。
息子たちはあれこれ忙しいらしく帰って来る気配なし。
ってことでこっちから行くことにしました。



まずは名古屋港に寄り道。
水族館にもリニア鉄道館にも行かずお昼を食べただけ(笑)
ファニチャードームというところ。なぜかマイキー一家がいました。

海の向こうに見える工場が迫力あった。
 

そしてカーナビに翻弄されながらまずはマー邸へ。
「この間片づけたばっか」と言ってたけどかなり荒れてた(笑)
「もうちょっとちゃんとしなさい」とお父さんに叱られて(いったい何歳だ?)ショボーンとなってました。
その後タカシも合流してショッピングモールに行きました。
 ・マー邸を片づけるアイテム
 ・ボロボロになったタオルケットの買い替え
 ・タカシの洋服選び
 ・タカシの生活雑貨選び
 ・マーくんの洋服選び
 ・マーくんの靴選び
いろいろ買わされた。(一部本人達が負担)


晩ご飯を一緒に食べて、タカシの部屋からこたつ布団を引き取って(冬まで預かるらしい)京都に帰りました。
名古屋を出たのは23時前。1年前の引越しの日、帰りの車で号泣したことを思い出した。


短い時間だったけど子供たちとあれこれおしゃべり楽しかった。
最近買ったCDのこと。ライブのこと。ドラマのこと。(タカシは毎日「あまちゃん」見てるそうです。)パズドラのこと。タカシが新しく始めたバイトの話。(みんなで「じぇじぇじぇじぇ!!」ってなりました。)



片付いた部屋の証拠写真、マーくんからいつ送られて来るかな?