plenty 2013年 梅雨 ワンマンツアー@大阪オリックス劇場

アメ村からオリックス劇場へ徒歩で移動。


私の席はセンターよりちょっと左寄り。
左目で中畑さんを、右目で江沼くんを見れるような位置でした。(実際ライブ中、そのような見方をしておりましたよ。)
ってことでドラムは安定の中畑さん、そしてサポートギターにヒラマミキオさんを迎えた4人編成のplenty。
音に厚みがあって、アレンジが変わってる曲もあったりして、いいライブだったなぁ。
ドラムの響き方がすっごく私好みで、ライブハウスのぐわーんっていう音もいいけど、ホールのライブはそれはそれでいいものだなぁと思いました。スクリーンで演奏中のメンバーを映したりするホールならではの演出もよかったです。
中畑さんのドラム、やっぱりすごいわ。ひきつけられる。でももっとすごいのはやっぱり江沼くんの声だ。本編最後の「よろこびの吟」
江沼くんの声がホールの高い天井からふりそそいできてました。贅沢でしあわせな時間だったなぁ。あれはライブでしか味わえない。

お客さんがすんごい静かで、「体調悪いんですか?」って江沼くんに心配されるレベル(笑)
心地よい緊張感がステージにも客席にもありました。
アンコールでMCさせられる新田くん。他のメンバーは後ろで休憩。
「前のホール来た人?」って質問したりとか。


  セットリスト
  01.プレイヤー
  02.ACTOR
  03.DRIP
  04.まだみぬ君
  05.fly&fall
  06.理由
  07.後悔
  08.からっぽ
  09.あいという
  10.ETERNAL
  11.砂のよう
  12.枠
  13.劣勢
  14.或る話
  15.境|界|線
  16.somewhere
  17.手のなるほうへ
  18.よろこびの吟
  EN.
  19.待ち合わせの途中
  20.人間そっくり
  21.蒼き日々

plenty、ホールが良く似合う。また見たい。