Maison de sistelia presents「盆地同盟 vol.3」@UrBANGUILD

water water camel レコ発ツアー京都編〜
water water camel/Turntable Films/吉田省念と三日月スープ/Maison de sistelia(ex.sistertail)

「京都、いぇーい!」な夜でした。


water water camel見たくて予約したイベント。だったけど、4つともぜーんぶ好きだった。
お客さんいっぱいのアバンギルド、「あ、どーも」って挨拶があちこちで交わされてて、来てる人の知り合いをたどっていったらみんな繋がるんじゃないかという雰囲気。
アバンギルドはステキな空間。壁のイラストがかわいい。照明がやわらかい。そしてライブの音もいい。それからご飯もおいしい。
water water camel以外は基本京都の人たち。

・Maison de sistelia(ex.sistertail)
Maison de sisteliaとしての初ライブだったそうです。ドラムがノスタル人の中井さんやった。
ニール・ヤングのカバーやったり(やりなおしたり)、ゆるーい感じで楽しかった。

吉田省念と三日月スープ
吉田さんと植田さんとファンファンさんの3人編成でした。
吉田さんと植田さんはおそろいのグラサン。ラジオの音を効果音に使ったり、「大人の科学」のテルミン使ったり、自由で楽しいライブ。「僕らコミックバンドと違いますよ」って言ったはりました。ライブ見るたびに好きになってます。

・Turntable Films
この間のインストアのアコースティックな感じとはガラリと違ったかっこいい音でした。
メガネ男子3人、それぞれ個性が出ててステキ。MCが京男らしい(謎)
演奏してる時のみんなの顔がすっごい笑顔なのがいい!
すごく楽しかったのに、途中で気分悪くなって3曲ぐらい聴けへんかった。がっくり。
でも「Welcome To Me」は聴けたので満足です。あのギターの速弾き、めっちゃかっこいい!
3月30日のシャングリラは体調を整えて行くぞー!

water water camel
water water camelの3人と、ドラムとパーカッションとバイオリンとキーボードという豪華編成!
すっごい良かったですよー。田辺玄さんの顔しか知らんかったけど、ふむふむ。こういうメンバーさんやったんですね。
water water camelのライブ始まった途端、私の体調急降下。腰痛と腹痛に苦しみながら聴かせてもらいました。がっくり再び。
アンコールの曲もステキやったなぁ。体調の良い時にまたちゃんと見たい。

開演時間が30分押して始まったこのイベント、終わったら23時過ぎてました(驚)
終電逃した人もたくさんいたんやろうなぁ。

体調が悪かったのはとてもとても残念だったけど、それでもすごく楽しくてステキな夜でした。
リッキーさん、ありがとうございました。

それから席をとってくれた上に、いろいろ気遣いしてくれたA姉さんもありがとう。