ぜんぜんたいした事じゃない ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

ましてや死ぬようなことじゃない 命とられるわけじゃない

けど、、、

人前で発表するのとかすっげー苦手。


5年後ぐらいに強制適用となる「なんちゃら基準」ってのに早めに対応しておいた方がいいんじゃないかってことで、部課長が適当にチーム作って、「このテーマについて調べて課題まとめて発表してね」ってのが1月にスタート。その報告会が今日でした。しかも私、チームリーダーとかやらされて、すごい重圧。行ってしまう1月、逃げてしまう2月。去って行く3月の今日まで、ずーっと重くのしかかっていたものからやっと解放された。
2月に入ってからは毎週2回、2時間ずつ打ち合わせして、3月2週目からは資料作成のつもりが、自分の手違いでなかなか返事がもらえなかったりして、本当に参った。
資料は結構いい感じに仕上がった。こういうの作るの実は好き。でも人前で発表するのは超苦手。
落ち着いてなめらかにしゃべれないんだなぁ。ライブ見て、「MC噛みすぎ!」とかえらそうに言ってるくせにね。
とにかく今日は落ち着かなくて、お昼ご飯食べた気がしなかった。携帯の待ち受けをせっちゃんに変えて(お守り代わり)、左手薬指に「せ」って書いて(おまじない)、「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」聴いてテンションあげて本番へ!
5チーム中、4番目の発表で、時間が押していたので質問されることもあまりなく、なんとか終了。やっぱりすらすら説明できなかった。がっくり。でもとりあえず終わってほっとした。4月になったらまた仕事が忙しくなるので、3月終わりまではのんびりするぞー。有給休暇もとってやるぞー。とりあえず、3月30日は休んで桃源郷を目指すのだ。