FM802 ACCESS!LIVE FLASH!@サンクガーデン

空中ループ/オトナモード/suzumoku/→Pia-no-jaC←

「サンクガーデンってどこ?」と思いながらマルビルの方向へ歩いていったら発見!
もうちょっと広いスペースを想像してたけど縦長のスペースで、結構人ギューギューな感じでしたがビルとビルの間に青空が広がって、ときどき何かの花びら(桜?)が舞ってて、ステキな空間でした。


空中ループ
アコースティックセットで座ってギター弾いてた和田くんとかおりさんはほとんど見えず。松井くんはとにかく楽しそうでした。森くんはいつものように目をとじてベースをうならせてました。
01.imago/02.小さな光/03.ハローグッバイ
「ハローグッバイ」の途中でちょっと強めの春の風が吹いた。空中ループが春を連れて来たみたいでした。
野外で空中ループってすごくいいと思った。4月のワンマンが楽しみ。

・オトナモード
啓太くんといっちゃんの二人だけ。いっちゃんの前にもマイクがセッティングされてて、めずらしくマイクを通してふたりでMC。
01.線路は続くよどこませも/02.ミルフィーユ/03.風の谷のナウシカ/04.雨音
サンクガーデンは屋外なんだけど、ビルに囲まれてるせいか音の響き方がいい感じで、のびやかな啓太くんの声が気持ちよかった。

・suzumoku
初めて見ました。見た目は飄々とした感じ。だけどギターうまくてまっすぐに届く歌を歌う人。
今度ちゃんと聴いてみよう。

→Pia-no-jaC←
左から読むと「ピアノ」右から読むと「カホン」というピアノとカホンのユニット。
ミナホに出た時に、試聴みて「見たい!」と思ってた人たちです。
すごく楽しいパフォーマンスでした。お客さんもずっとハンドクラップで一緒にライブ。
表情も豊かだし、盛り上げ上手!フリーライブであの一体感!すごいと思いました。

楽器転換の後のサウンドチェックも楽しかった。オトナモードは、「グライダー」をやってくれたし、ピアノジャックはお客さんの手拍子も一緒にチェック!

この日の司会は土井コマキちゃん。出演アーティストをファッションアイテムにたとえて紹介。
空中ループ→シフォンのワンピース、オトナモード→ボーダーのTシャツにカーディガン(袖長め)、suzumoku→ボタンダウンギンガムチェックのシャツ、→Pia-no-jaC←→皮のジャケット
土井ちゃん、ピアノジャックを紹介するときに大きな間違いをしてしまって、途中からやり直したりして、あせってる姿もかわいかったです。

このイベントは21日、22日も開催されます。

http://www.funky802.com/service/Event/e/1593/f


最後にやった曲

これはやってない