STREET STYLE MUSIC NARA'10

奈良でライブって、一度スピッツなら100年会館にずいぶん前に行ったことがあるだけ。
遠いイメージがあったけど、私の最寄りの駅からだと1時間弱で到着@近鉄新大宮駅
ネバーランドZEPPに行くより近いってことになる。
途中、車窓からは復元された大極殿も見えた。

そんな奈良で開催されたライブサーキット。
6会場で66組のアーティストが出演。手作り感いっぱいの音楽への愛にあふれたステキなイベントでした。

http://www.jungle.ne.jp/ssmn/

会場はライブハウスとバーとそしてホテルの3カ所に分かれてて、中でも奈良ロイヤルホテルがすごかった。
入るたびにホテルの人が「いらっしゃいませ」ってていねいに挨拶してくれるんだもん。
せんとステージは豪華なシャンデリア。

まんとステージはふかふかソファが並んでて、なんとステージはきれいなお花がいっぱい咲いてた。植栽の間からは大極殿も見えました。

それからせんとくんがあちこちに出現!

仕草がかわいかった。ツーショットで写真も撮ってもらった。(笑)一緒に並ぶと小顔になった気分になれます。

見た!聴いた!アーティストさんたち
 ・蜜
 ・杉瀬陽子
 ・わたなべゆう
 ・奇妙礼太郎トラベルスイング団
 ・寺尾紗穂
 ・√thumm
 ・空中ループ(Stand Alone/ハローグッバイ/小さな光/光年ループ)
 ・園部信教(mojoco)
  (ないしょのはなし/東京のそら/カモンガール/ファンファンファンファン/おやすみおやすみおやすみ)
 ・レトロ本舗
 ・jaaja
・Turntable Films
 ・ANATAKIKOU
蜜と杉瀬さんがモロかぶってて杉瀬さん2曲しか聴けなかった。聴くたびに好きになります。うっとり。
jaajaは名古屋から来たアーティストさんで雑貨作ったりもしてるそうです。手作りの不思議なかぶりもので登場。
独特の世界を紡ぐ人たちでした。
ANATAKIKOUはほくちゃま卒業ライブ以来、久しぶりに見た。サウンドチェックで「リリー」をやってたけど本編ではやらなかった。聴いたことあるのは1曲だけであとは卒業以降の曲なのかな?まあきさんは相変わらずおもしろくていっぱい笑わせてもらいました「ホテルはリバーサイド」ってそればっか言ってたし。
LOSTAGEまで見たかったけど、時間が押してたみたいだし、友達とホテルのロビーでお茶して帰った。
滝が落ちる庭が見える席。でも腕にはリストバンド(笑)