どこまでも行けばいい 生きてるんだって思えるまで

たくさんの音楽に触れて幸せで楽しかった日。
ホテルのロビーで友達と「オリジナルメンバーでずーっとバンドを続けるってすごく価値があることだ」という話をして別れたその帰り道に飛び込んできたニュースに手の震えが止まらなかった。


オトナモードから高橋啓太くん以外の4人が脱退という驚愕のニュース。

オトナモードとの出会いは2005年ミナミホイール。
その時はまだ音源も出てなかった。
出会ってからたくさんのライブを見てきた。
5人が呼吸を合わせて奏でる音が好きだった。
5人でのライブ、私が最後に見たのは2009年12月。
6月29日のQUEでのワンマンが5人でのラストライブになるけど、残念ながら行くことはできません。

啓太くんはひとりでオトナモードとしての活動を続けて行って、4人はそれぞれの音楽の道をすすむということだけど、今は「それぞれの道を応援します」なんてこと、まだ言うことはできないや。
オトナモードと出会って、それをきっかけにいろんな人と出会うことができて感謝してるけど、「ありがとう」も今は言う気分じゃない。