今歩いているこの道が いつか懐かしくなるはずだ

仕事帰りに映画観て来た。感想は後日。
帰り道、いつもと違うところで曲がったら、昔つかってた保育園へのお迎えルートに出た。
運動会につかってた公園の遊具、暗くてよくわからなかったけど、きれいになってたみたい。でも奥のグランドは昔のまんま。あんなにせまかったっけ?
今も運動会はあの公園でやってるのかな?

保育園の横にあるすべり台がひとつだけある公園みたいなスペースと銀杏の木は、昔のままでほっとした。
そういえば今日は七夕。毎年年長さんが作った見事な天の川が飾ってあったな。

9年間、1秒でも早く保育園に着かなきゃと急いだ道。
仕事人(←必殺ではない)からお母さんにへーんしーんするための道。
あの頃がんばってた私、相当若くて体力があったね。
そういえばスピッツに出会ったのもあの頃。