本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると

7月10日に第92回全国高等学校野球選手権大会京都大会が始まりました。
開会式は快晴。77校の球児が健闘を誓いながら元気に行進する姿に、涙腺がゆるんだ。


まずは勝ってうれし涙を流したい。

午後から、学校で壮行会。
マネージャーさんからミサンガと、3年生だけ手作りのお守り(手紙つき)をもらってました。
他にも千羽鶴とか、パッチワークの応援幕とか、マネージャーさんの愛に感動。
終わってから、マネージャーさんの指導のもと、応援の練習をしました。
本番にはきっとおぼえてないな。

日曜日も月曜日も雨で順延。雨で延びると子供の野球人生も1日延びる(笑)
壮行会の決意表明で、「ちょっとでも長く、みんなで野球をしたい」とタカシが言っていた。予定が決まらなくて大変だけど、もうちょっと降ってもいいかなーなんて思ってます。