汚れて傷ついて 生まれ変わっていくのさ

うーんと、88点ぐらいかな?


ずっと避けてたけど偶然聴いた。Bank Bandの「Reborn」
今日バスを待ってる時、五十嵐さんのこと思い出したからかな。
見えないものに導かれたのかもしれない。なんつって。

思っていたよりていねいに歌われてて、悲しいんじゃなくて、純粋に曲と歌詞の良さに感動して涙出て来そうになった。
けど、その涙、最後のあたりでひっこんだ。
そこがあーだったら、もうちょっと良い点数あげたのに(笑)

シロップのこと知らない人が聴いても「いい曲だなー」って絶対思うはず。五十嵐さん、ほんとにいい曲作ったね。
そういう広がり方もいいんじゃないかと思う。

「なんでこの曲をあのアーティストが歌うの?」とか、「何?この歌い方は?」ってもしかしたら、あのアーティストがカバーしたあの曲に対して、あのバンドのこと、あの曲のこと、大切に思ってる人も思ってるかもしれない。
自分の好きなもの、大切なもの、けなされるのはうれしいことではない。
それはどっち側でも同じこと。

わかってる そんな事
当り前の事さ