ロックンロールミシン

加瀬くん見たさにレンタルしたけど、すごく良い映画だった。
DVD買おうかな。

ロックンロールミシン [DVD]

ロックンロールミシン [DVD]

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=167154
インディーズブランドを立ち上げようと夢を追いかける若者4人のひと夏の青春映画。
展示会に出品してハッピーエンドになるのかと思ってたらそうじゃなかった。展示会直前にストロボラッシュをやめてリセットしようってシーン、「バンドが解散する時ってきっとこんな感じなんだろうな」って思って見てたら、特典映像のトークショーで行定監督が同じようなこと言ってて納得。
4人が行ったり来たりする坂道と屋上が印象的。
それから不法滞在の外国人が笑顔で同じTシャツ着てるシーンと背中に羽が生えた凌一がミシンをかけてるラストシーンが良かった。
彼女もいるのに現状に不満を持つちょっとダサいリーマン役の加瀬亮が良すぎ。
全然かっこよくないんだけど。
エンディングの曲も「いいなー」と思ったらスクーデリアエレクトロであった。