実りの秋

この間までタオルケットで寝てたのに、秋を通り越していきなり冬のような寒さ。でもでも実りの秋です。2010年10月27日(水)
CDショップが私の大好きな音楽で埋め尽くされる日。
とか言いつつ、買いに行ったのは翌日なんだけど。

とげまる

とげまる

テレビに雑誌にプロモーションにも力入ってましたもんね。
すっごいキラキラしたアルバム。まぶしい光じゃなくって、ほんわかやさしい暖かい光なんだなぁ。シングル曲もアルバムを通して聴くと違った良さが。
ARE YOU READY?(初回限定盤)

ARE YOU READY?(初回限定盤)

予約する時「初回限定版ですか?」って聞かれて、大きくうなづいた私です。
「カズトロック」を見て悶えてます。
パパになったせっちゃんの新作。やっちまいましたね(笑)
家族を大切にするせっちゃんの愛がこもった作品、ニヤニヤしながら拝聴いたしました。たくさんの人に祝福されてせっちゃん二世は幸せもの!
このアルバム、ゲストアーティストが豪華で、アレンジがすごいっす。
まだ2回ぐらいしか通して聴いてないけど、「いたいけな秋」のギター、かっこよすぎ。(弾いてるの全部せっちゃん)
Boseさんが一緒じゃないとライブではやらないよね。
「黒塗りのセダン」の中村達也のドラムもかっちょいい。
せっちゃんの遊び心とやりたいことがいっぱい詰まってる感じ。
パープルムカデ/My Song【reissue】

パープルムカデ/My Song【reissue】

再販された音源は全部持ってるけど、記念に購入。
HELL-SEEと迷ったんだけど、これにしました。
歌詞カードに期待してたのです。が、「根ぐされ」だけ歌詞載ってなかった(笑)
そういうところもシロップぽくって良いなぁ。歌詞カードはシロップ色。(って何)他のアルバムの歌詞カードはどんな感じなのでしょうか?

せっちゃんとスピッツはもちろん大々的に売り出されてましたがシロップも「シ」のところに、1作品ずつ店員さんの愛あるコメントつきでディスプレイされてた。ありがとう、タワレコ京都店。

五十嵐さんの新譜が、タワレコで盛大に展開される日を夢見て、その日が来ることを信じて、この坂の向こうまで行け!