MINAMI WHEEL 2010 1日目

1日目の感想、その日のうちに書いたはずなのに、消えてしまったのはなぜ(はてな?)
仕事終わってミナミへGO!
まずはパスの引き換え@BIG STEP
むむむ。今年は乾電池もらえなかった。残念。
1日目はこんな感じでホイールしました。
SHEENA@BIG CAT→へきれき@sunsui→SEBASTIAN X@FANJ→Any@AtlantiQs→suzumoku@BIG CAT

・SHEENA
大きいステージでもいつも通りのゆるいMC。ステージのみなさんとても良い顔で演奏されてました。楽しく踊ってちょっと汗かいた。
・へきれき
ギターの音もメロディも声も、それから暑苦しいMCもどれも好きな感じでした。ギター&ボーカルのumiQくん、8年ぶりのミナホだそうで、予想動員数7人だったのに、こんなたくさんのお客さん来てくれてってものすごくうれしそうやった。その感謝の気持ちを最新の言葉で叫びますって、「ありがとうなう。」笑いながらも心打たれました。MCと曲にギャップがある人に魅かれる私は関西人。
・SEBASTIAN X
真夏にうまれたまなつちゃんというボーカルの女の子が満面の笑顔で元気に歌う、太陽の日差しキラキラ楽しいライブでした。メンバーのみなさん個性的。ベースの人なにもかもごっつかった。
・Any
タカシにすすめられて行って見た。ボーカルくんが涼しげな眼差しで男前。音源で聴いた印象より力強かった。「落雷」がよかった。途中で移動。
・suzumoku
BIG CATの人は持ち時間が長いのかしら?終わってると思って行ってみたら3曲ぐらい聴けた。まっすぐな声で歌う人。最後のラブソングが良かったです。ドラムはbonobosの辻凡人くんでした。

 1日目に食べたもの
  ホイールドッグ@FANJ アルミホイールに包んであってポテチらしきものがトッピングされてておいしかったです。
 1日目のベストアクトはへきれきかな。