MINAMI WHEEL 2010 3日目

最終日。オールナイト明け、3時間半家で寝てバタバタと用意してミナミへGO!
BIG STEPの階段ライブには残念ながら間に合わなかった。6時間前までいたクアトロに戻って来たよ。ただいま。
3日目見たもの
空中ループ@クアトロ→OLDE WORLDE@クアトロ→ちょっとZEPP OSAKAまで→ピロカルピン@sunsui

空中ループ
最終日クアトロの1番手。お客さんいっぱいでした。11時半からの階段ライブもたくさんのお客さんだったそうです。3年前のミナミホイールで出会ったバンドさん。2曲目でめずらしく松井くんが歌詞を飛ばして、「もしかして感極まったのかな?」って思ったらやっぱりそうだったみたい。その後の表情見てたら目頭が熱くなりました。メンバーのみなさん、とても良い顔で演奏されてました。照明もキラキラしてたけど、その表情がまぶしかった。もちろん彼らが鳴らす音楽も!最後の「その光」ライブで聴いたの久しぶりだった。3年前のミナミホイールでは「ここで松井くんの帽子が飛んだよなー」って、映画の回想シーンみたいに思い出したりしながら。
光年ループ/ハローグッバイ/Stand Alone/小さな光/その光

・OLDE WORLDE
すごいすごい。引き出しがいっぱいあるって感じ。MCがちょっと不思議ちゃんだったけど、鳴らす音楽超かっこいい!音源買おう。それでまたライブ見たい!

ピロカルピン
ミナホ出演3年目だそうで、私は去年のミナミホイールの前にこのバンドと出会ったんだけど、去年のミナホでは見れず、今年もムリだとあきらめてたけどなんとかZEPP OSAKAとのハシゴに成功!「3年前のミナミホイールでサンプラーのCD配ってたんだけど持ってる人?」ってまつきちさんが質問。「はーい!私持ってまーす」(でももらってたことに気づいたのは去年のミナホの頃。笑)
まつきちさんのまっすぐで素直な声、いいなー。それから何と言っても岡田くんのギターです。「虹の彼方」の間奏のピロピロピロピロギターが鳴るところ、ライブで聴けてニヤニヤしちゃいました。MCもすっごい受けてた。「おぉー」って言うようなオチがついてて非常に良かったです。
アンコールの拍手鳴りやまなかったけど、「会場の都合でできません」ってメンバーが出てきて挨拶。「どこのバンド?」って声をかけたお客さんがいて、「東京です」ってまつきちさんが言ったら、そのお客さんが「みんなで東京行けばいいやん」って言って、なんかすごく良い雰囲気で終わった。ミナミホイールの記念に作ったっていう缶バッチをいただいて帰りました。
 幻聴と幻想の現象/人間進化論/虹の彼方/存在照明/京都/飛行少女/落雷
(曲順あやしい)

3日目に食べたもの
 ・ドリンク剤をZEPP OSAKAの入場待ちの時に(笑)
3日目のベストアクトは、、、3つとも全部良かったから決められませーん!

こんな感じで今年のミナミホイール終了。今年はZEPPと行ったり来たりであんまりじっくり見れなかったけど、やっぱりミナミホイールは楽しいな。