斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”@ZEPP OSAKA

徹夜した後3時間ちょっと寝てミナホ経由で今日もZEPP OSAKA。今日はひとりじゃないよ。でも番号はあんまり良くない。並んでいる間にドリンク剤一気飲み。
今日はタケちゃん側に行きました。総くんは遠いけど、豊夢くんも良く見える。
総くんは、襟ぐりの開いた長そでのTシャツに黒のロングベスト。せっちゃんは茶色っぽいインナーでした。

セットリスト
01. Are you ready?
02. Stick to fun!Tonight!
03. ずっと好きだった
04. FIRE DOG
05. 真っ赤な海
06. 黒塗りのセダン
07. ジレンマ
08. ハミングバード
09. 進め なまけもの
10. かすみ草
11. 彼女
12. 表参道
13. Small Stone
14. 名前を呼んで
15. I Love Me
16. ダーリング
17. 歩いて帰ろう
18. COME ON!
19. Hey!Mr.Angryman
20. 社会生活不適合者
21. 罪な奴
EN.
22. ベリーベリーストロング
23. Don't cry baby

ちょっと個人的に事件が発生して7曲目の途中から9曲目の途中まで外に出てました。
みなさん「差しっぱなし」には気をつけましょうね(謎)
一緒に行った友達、心配かけてすみませんでした。
セットリストは1曲だけ変わってあとは土曜日と同じ。
この日は「ダーリング」で弦がきれて、せっちゃんいきなりハンドマイク!
で、私がいる方に来て指差しながら「僕にはもうあなたしかない」とか歌ってくれちゃって、妄想炸裂!貴重な体験させていただきました。

「表参道」の時のMCおもしろかった。表参道のなんとかってビルにヘビメタの衣装を売ってるお店があって友達とよく一緒に行ってたらしい。豹柄のスパッツ(大阪のおばちゃんみたいって言ってた)とか、黒と黄色の縦じまのスパッツ(阪神ファンみたいって言ってた)を買って、栃木に戻って自転車の二人乗りしてたらおまわりさんに呼びとめられて荷物を見せるように言われて見せたら「なんだこれは???」って言われたそうです。"表参道"といえばそれが一番の思い出らしい(笑)このMCの時、最初まじめな顔でせっちゃんのMC聞いてた総くんが、途中から爆笑してた姿がおかしかった。

豊夢くんのトラ模様のドラムセットはせっちゃんのドラム。「罪な奴」のバスドラがかっこいいんだよ。って豊夢くんに2回ぐらいやらせてました。

「罪な奴」のイントロ、ギター3人でライトハンドで弾いてて超うけた。
若いメンバーと一緒でせっちゃん、なんだか楽しそうだったなぁ。
どの曲か忘れたけど、せっちゃんが総くんとタケちゃんとひとりずつギターで会話しようとした時、タケちゃんが出した音がちょっとずれててずっこけました。

ツアー中は日常から離れて「キャーキャー」言われてとても楽しいそうです。
お家に帰ると「オギャーオギャー」言われるもんね。

それにしてもトリプルギター、かっこいい。年末のRADIO CRAZYもこのメンバーだといいのになぁ。ツアーはまだまだ続くけど、私の幸せな2日間はこれにて終了。