tobaccojuice おおくぼひでたか個展"京都のシュガーモナコ"@SOLE CAFE

11月29日月曜日。所用のため仕事を休んだので午後から自転車でSOLE CAFEまで。
通常のカフェ営業の時に行くのは実はこれが初めてです。
着いたのは2時前だったけど満席でした。
月曜日だけど金閣寺周辺は観光客らしき人がいっぱいいた。風が強い日で、道にはいろとりどりの落ち葉がいっぱい。

うわさの天然酵母パンのサンドイッチ。超おいしかったです。個展開催中のスペシャルドリンクオーダーして画伯の手作りコースターもらった。

サンドイッチ食べている間に、他のお客さんが帰られて、最後はsleepy.abのエコバック持った方と二人になったので、おもいきって声をかけてタバコ話やすりぴ話で意気投合!画伯の作品もゆっくり見せていただくことができました。
馬さまたち、かわいー!

本物のカボチャです。ピンボケだけど下のオレンジ色のも本物のニンジン。

SOLE CAFEの壁にぴったりサイズの大作!
 
ほかにも2011年カレンダーのイラストとか、手作りTシャツとかいろいろ展示されておりました。10日のワークショップは行けないけど、17日のクロージングパーティーは行く!楽しみだなぁ。
http://solecafe.jp/2010/12/tobaccojuice-1.html

SOLE CAFEは大好きなライブ空間。カフェ営業中もとても居心地がよくて、お料理もおいしくてリーズナブル。そして村田夫妻とおしゃべりしてると、ほっこりします。貴重な情報もいただいてステキな時間を過ごせました。
http://solecafe.jp/

追記

大久保くんのブログにこんなのがあった。