ロケ地巡り その2

続いて、映画「マザーウォーター」のセツコさんのバーまで行って来ました。

映画ではウィスキーしか置いてないバーだったけど、「フランジパニ」は町屋を改造したカフェ。こちらも落ち着いた雰囲気で居心地の良いところでした。
撮影の時のお話もちょっとだけしてもらえた。「ここに壁がつくられて、カウンターがこのあたりで、、、」って。実際の撮影は1週間ぐらいだったそうですが、内装をガラリと変えられたので1カ月ほど営業できなかったそうです。

たぶんこの壁あたりが、加瀬くんが座ってたところじゃないかなぁ


チーズケーキとおいしいコーヒーセットでなんと550円!

オーナーさん、気さくでしゃべりやすい方でした。

Phrangipani
京都市上京区室町通鞍馬口下ル森之木町462
10:00〜19:00
定休日:日曜
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26002496/