FUNKY MARKET@万博記念公園自然文化園お祭り広場

世間はGW真っ最中だけど予備校生に休みなし!
息子は模擬テスト、オットはひとりで帰省するというので、FUNKY MARKETに行って来ました。
ひとりで行くつもりだったけど、「行くー?」と社交辞令で声をかけてみたらオットが着いてきた(笑)
目的は清竜人くんのフリーライブなんだけど。とにかくそれに間に合うように出発。


清竜人 FUNKY MARKET SPECIAL LIVE@下の広場ステージ』
12時前に着いたら"PEOPLE"って書いた黄色い風船持ってる人がいっぱいいた。結構争奪戦だったそうです。
屋外で観る竜人くん、色が白いっ!!
「うたいます」って言ってライブスタート

 01.ぼくらはつながってるんだな
 02.パパ&ママ愛してるよ!
 03.痛いよ
 04.ボーイ・アンド・ガール・ラヴ・ソング
 05.ホモ・サピエンスはうたを歌う

03と04はピアノの弾き語りであとはギター。MCは相変わらずボソボソ。そのたびにお客さんから「かわいい」というつぶやきが(笑)
家族連れも多い緑豊かな公園で真昼間に聴く「痛いよ」はなんだかとってもドキドキしました。
全部歌い終わってから、マイク持って、「ではまた」って言って手を振りながら去って行った。かわいかった。


その後、肉巻きおにぎりの行列に並んでお昼ご飯を食べた後、オットは実家へ。私はフリマを冷やかしたり、いろんな抽選に参加してみたり(ことごとくハズレ)、S.R.S.がラジオのゲストで出てるの見たり、"ひいらぎ"のリハーサルのぞいたり、ソフトクリーム食べながらのあのわのライブを聴いたりしながら心斎橋へ向かいました。

間近で見る「太陽の塔」はやっぱりすごい迫力でした。

楽しそうな家族連れ、いっぱい見てこっちも幸せな気持ちになった。
子供たちを連れて昔遊びに来たよなー。モノレールに乗って大喜びしてたよな。