androp one-man live tour "angstrom 0.3 pm"@BIG CAT

チケット買ったの2月で、当然まだ進路は決まってなくて「浪人しても祝日だし大丈夫!」と一緒に行くつもりでいたんだけど。

予備校生にGWはない!!
息子は17時半まで京都で模擬テスト。
ライブは18時開演。どんなにがんばってもBIG CAT着くのは19時だよなー。
「少しでも開演が遅れますように」って祈りが足りなかったのか、定刻通りのスタートでした。
開演前は、前の見辛いホームページで鳴ってたインストの曲がずーっと流れてた。

"androp"ってアーティストプロフィールまったく公開されてない謎のバンドさん。
でも若いよね。音も歌詞も若い!お客さんも当然若かった。
このツアー全公演SOLD OUTってすごくないですか?


ライブはステージに映像を映す演出。ボーカル内澤くんの声はCD通りでした。
ファルセットも低音もきれいに歌ってた。
で、リズム隊が骨太でした。特にベース!!!
見た目が一人だけちょっと雰囲気違うんだけど、それも味があっていい!
「Colorful」の最初のベース、しびれたー!!

MCはほとんどなくって、最初の15分で6曲ぐらい?若いと休まなくても大丈夫なんだね。
照明が明るくなるたびに時計をチェック!
息子は予定通り19時には到着してたみたいだけど、ライブが終わったのは19時半ぐらいだったから結局30分ぐらいしか見れなかったみたいです。
次10月12日(ライブでは21日って言ってたけど)に神戸VARITでワンマンがあるらしいけど我慢するそうです。

andropって正体不明な感じだったから、どうなんだろうと思ってたけど、みなさん普通に好青年な感じ。
ボーカルさんのMCがとても誠実な感じだった。(ってあんまりしゃべってないんだけど)
メンバーも仲良さそうだったし、楽しそうに演奏してた。

某所から拾ったセットリスト。展開速すぎて覚えるのムリ!

 01.Tonbi
 02.Colorful
 03.Nam(a)e
 04.Amanojaku
 05.Alpha
 06.Halo
 07.Glider
 08.Q.E.D.
 09.Puppet
 10.新曲
 11.Merrow
 12.Clover
 13.Basho
 14.Traveler
 15.Youth
 16.Te To Te
 17.Roots
 18.MirrorDance
 19.Meme
 EN.
 20.Image Word
 21.March

終演後、無事息子と合流。
晩ご飯はリクエストに応えて三角公園でたこ焼き。帰りの電車ではずーっとライブの話してて母は結構楽しかったです。
今回は残念だったけどまたいつかぜひ!