婚前特急

MOVIX京都での上映は5月6日まで。
そして本日、レディースデー。ギリギリセーフっ!!

公式サイト


5人の男性と同時進行でおつきあいしてるOL池下チエが、「運命の相手は誰か?」を見つけるまでの恋愛コメディ。
池下チエって「何この女??」なタイプなんだけど、吉高由里子ちゃんが演じると「ありかな?」って思える。他の女優さんでは成立しない映画でした。
おもしろおかしいストーリーでずっと笑いっぱなしだったけど、チエちゃんには感情移入できなかったし、ミカちゃんもどういう子なのかよくわからなかったし、チエがタクミとつきあうようになった理由がよくわからなかった。
チエがつきあってる5人を査定するシーンがあったけど、あの5人で「結婚相手」として選ぶなら、条件だけみたら道雄かな?多趣味で飽きっぽいとか、この人自分のどこが好きなのかわからないとか、マイナス要素もあるけど、実家はお金持ちだもんね。でも浮気しそうだなww
美容院経営者は既婚者だからダメで、年下の大学生もいいかなーって思うけど、私ならやっぱり西尾さん!加瀬くんが演じてるってのも大きいけど(笑)、バツイチなだけに人生経験豊かだしやさしいし包容力ありそう。
結婚生活って毎日の生活の積み重ねだから、「一緒にいて楽」っていうのは確かに大切なことかもしれない。チエは結局ありのままの自分でいられる人を選んだってことでしょうか?

感情移入はできなかったけど、「いいなー」って思うシーンはたくさんあった。
タクミがカリンバ鳴らしてミカちゃんをくどくところとか、ミカちゃんの手料理食べながら百人一首で盛り上がるところとか。あとタクミの部屋の乱闘シーンも迫力あっておもしろかった。

主演は吉高由里子だけど、"ハマケン主演"って言っても過言じゃないくらい、ハマケン良い味出してました。