GW終了

4月29日から7連休でした。
でも予備校がお休みだったのは5月1日だけだったので、いつも通り起きてお弁当作って朝ごはんもご飯とお味噌汁という規則正しい日々。

「今日一日仕事したらまた休み!」とはりきって家を出たら、制服を入れたエコバックが自転車の車輪に食い込んで(カゴがついていないのでハンドルにぶら下げていた)遅刻しそうになった。手は真っ黒になるしトホホな1日の始まりでした。

GWのまとめ


4月29日 メーデー太陽が丘
4月30日 1年半ぶりに東京へ。スカイツリー見たり人力車に乗ったり。それからメレンゲの星下り!
5月1日  前日の余韻に浸って半日は抜け殻。その後、家の片付け。子供が小学生の頃の作品とか中学の頃の教科書とかノートを整理。疲れたけどいろいろ懐かしくって盛り上がってしまった。マーくん意外とちゃんとノートとってたんだな。でもときどきノートのすみっこに意味不明な落書きがあったりとか。
5月2日  このままではいつかごみ屋敷になりそうなベランダを一掃。すっきりきれいになりましたー!黄砂と格闘しながらの作業で終わったらグッタリ。
5月3日  FUNKY MARKET→andropのワンマンライブ
5月4日  映画「婚前特急」観賞
5月5日  日帰りでオットの実家へ。4月末に新しい老人ホームに引越ししたお義父さん。今度のところは個室で部屋も広々としていて、何より地元なのがうれしいらしく、とてもご機嫌でした。瀬戸内海が見渡せる高台にあって静かで良いところ。お義父さんは記念切手や記念コインを集めるのが趣味で、その整理を手伝ったんだけど、いろいろめずらしいものがいっぱい出てきて楽しかった。ゴールは遠そうだけど、、、
切手やコインはそれなりに一般的に価値があると思うけど、私が捨てられずにいる音楽雑誌とか整理しないと子供たちに迷惑かけちゃうね(笑)
その時がきたら、ためらうことなく全部捨ててもらって良いです。ってここに書いてどうする。

ベランダがすっきりしたので、花をいっぱい咲かせたいな。冬の間はおとなしかった雑草も元気になってきた(笑)