まほろ駅前多田便利軒

公式サイト

MOVIX Club Cardのポイント利用で1,000円で観賞。



ケンタとジュンとカヨちゃんの国」と同じ大森立嗣監督。
今回はお兄ちゃんの松田龍平が出演。あ、大森監督だから高良くんも出てたのかな?他の人がやっても良さそうな役だったけど(笑)

男同士って事情わかんなくても、とりあえずあんな風に一緒に生活したりできるものなんだなぁ。
女同士だとああはいかないよね。つかず離れずの友情と愛情。
多田と行天の距離のはかりかたと二人の間に流れる空気感が良かった。それから由良役の子供のひねくれ具合も。
多田が自分の過去について語るところで、セリフを噛んだのが妙にリアル。
ああいうときって、セリフみたいにスラスラ説明できないもんね。

エンドロールでみんながちょっとずつ幸せになっててなんだかほっとしてにんまりした。

今度原作読んでみよう。