消えないようにキズつけてあげるよ

何の呪いか災難続きの私の左手。


10日前ぐらいから、仕事中左側のキャビネットから重いファイルを持ち上げるたびに左ひじから下に痛みを感じて、そのうち食器を持つだけでも痛くなってきた。特に左手を酷使した記憶はないんだけど、、、思い当たるといえば、久しぶりに拭き掃除をがんばったぐらいかな?でも私右利きなんだけど。

とりあえず会社の診療所でレントゲン撮ってもらったらテニス肘というヤツだったようです。
(年齢的なものからくる症状なのかと内心ビビってました、、、笑)

そしてその夜、久しぶりに包丁で指切った。左手のおかあさん指。
爪の端っこと一緒にちょっと身もそいでしまったっていう。左手とはいえ、おかあさん指使えないのは結構不便。
気づいてなかったけど、いろいろがんばってくれてたんだね。



ってことで、突然ですが、おめでとうの気持を込めてジャーン!(わかる人にはわかる)

うわー。これもう10年前の出来事?
今年は15回目のはず。何か大きなことやるのかな?それとも通常営業?夏のお知らせ待ってまーす。