君と語り合った 下らないアレコレ

メレンゲ終わってマー邸訪問。
コメダで駅からの近道教えてもらったからお迎えなしで行ってみた。

けど、知らない夜道、ひとりで歩くのちょっとこわかったな。
人通りまったくないんだもん。
駅前のスーパーで差し入れ買って無事マー邸到着。
マーくんは机に向かってレポート作成中でした。遅い晩ご飯(といっても30%引きのおにぎり)食べながら、アレコレおしゃべり。ライブ前のコメダでは、「タカシの夏の過ごし方」について、いろいろアドバイスのようなものをしてもらった。
で、シャワーを借りる前に、、、、恒例行事となった(苦笑)、散乱したペットボトルの片付け。それ以外はまずます片付いてたけど。
暑さとライブの疲れで日付が変わる前に寝させてもらった。パソコンのキーをたたく音が子守唄。
ぐっすり寝て、日曜日は早起きして、トイレ、お風呂場、キッチンと水回りをゴシゴシと磨きあげました。
この美しさをしばらくキープするように。
そのあと、ショッピングセンターで靴を選んだり、お菓子を買わされたあと、ランチして駅でお別れ。私は左回り、マーくんは右回り。
「掃除してくれてありがとう。また来てな」だって。かわいいヤツだ。
帰りは金山駅から在来線で帰った。のはいいけど、間違って名鉄の切符買ってしまったんですけど、、、
今回の名古屋行きは、いろいろと無駄な出費が多かったなー。

今年は節電のため、夏休み開始が早くなるそうです。が、バイトとかサークルとかで帰ってくるのはやっぱりお盆になるのかな?