嵐と共に去りぬ

月曜日に自転車で帰って来たマーくん。


週末に開催される母校の文化祭にOBバンドで出演するため、毎日練習に出かけていました。
が、こちらも台風の影響で日程が1日ずれてしまい、マーくんの出演する日は4日に変更。
4日は夕方からバイトがあるとかで、結局出演できないまま、先ほどあわただしく戻って行きました。
(打ち上げだけは予定通り3日に行われたのでそれにはガッツリ参加。笑)

帰りは輪行バッグに自転車入れて、最寄りの駅まで電車で帰るそうです。東海地方のお天気は大丈夫なのかな?
「忘れ物ない?」と何回も確認したのに、PCの前に放置されているiPodを発見してしまった私。
ギリギリ電車に間に合う時間だったので、雨の中自転車飛ばして持って行った。
相変わらず手のかかる息子です。

今日はめずらしくタカシがマーくんの部屋に行って、何やらコソコソと話をしていました。
受験勉強のこといろいろ教えてもらってたみたい。
親の言うことはきかなくてもお兄ちゃんの言うことはきくんだね。それでいいと思います。