andymori"秋の楽園"ツアー@ZEPP OSAKA

3連休の初日、9月17日(土)。
春の楽園ツアーで「次ZEPP」って発表された時、「大丈夫?」なんて心配してすみません。SOLD OUTだって!すごい!
家を出たら結構きつい雨で、駅に着いたら足元びしょ濡れ。改札通って電車に乗って体制整えてたら切符が見当たらない、、、もしかして落とした?
あー、楽しみにしたたライブなのに、天気悪いし、切符落とすしテンション下がる。大阪に着いて、駅員さんに「切符落としました」って言ったら、「今回だけは」って、精算なしで通してくれた。ありがとう、JR西日本さん!!
おかげで「今日はいい日になる」と思えてきた(笑)


定刻よりちょっと遅れてライブスタート。
この日の大阪のお客さんもしかしてちょっとおとなしめでしたか?
私はモッシュとは無関係の場所で見てたけど。

セットリストは名古屋と同じ。(順番が変わってるところもあったのかもしれない。)
MCは名古屋よりちょっとは多かったのか?そうでもないか。ヒロシくんはライブ始まる直前にドデカミンを飲んだらしい。阪神に広島が勝ったって喜んでた。けど客席からはまばらな拍手(笑)
「1年間やってたラジオがついに明日で終わります」ってなんだかうれしそうだったんですけど(笑)
そういえば、毎回ギター持って新幹線で来るの疲れるってラジオで言ってたもんね。「大阪の兄弟に捧げます」って歌ってくれた「兄弟」にぐっときた。新曲の歌詞も名古屋より聞き取りやすかったです。「シンガー」も良い曲!
壮平くん、高音がつらそうなところあったな。メロディを変えてごまかしたりしてた感じ。

アンコールの時に「ライブって人間関係と同じで最初の2曲ぐらいはよそよそしい。だんだんその距離が縮まって行くんだけど、今日は、、、やっぱりやめときます」って最後まで言わずにやめちゃった。何か思うことがあったのかな?なんだかモヤモヤが残るんですけど。

あ、それからお客さんに「ピックちょうだい」って言われて配ってましたよ(笑)

次の大阪ワンマンは3月24日にZEPP OSAKA。次はタカシと一緒に行けるといいな。
ツアーは始まったばかりですが、私の秋の楽園これにて終了。まだ夏みたいに暑いのにさ、、、

 01.ユートピア
 02.ベンガルトラとウィスキー
 03.Transit in Thailand
 04.ダンス
 05.青い空
 06.ハッピーエンド
 07.ナツメグ
 08.サンセットクルージング
 09.グロリアス軽トラ
 10.ボディーランゲージ
 11.都会を走る猫
 12.新曲*1
 13.無までの30分
 14.楽園
 15.オレンジトレイン
 16.新曲*2
 17.スーパーマンになりたい
 18.クレイジークレーマー
 19.706号室*3
 20.兄弟
 21.1984
 22.andyとrock
 23.革命
 24.everything is my guitar
 25.すごい速さ
 26.投げKISSをあげるよ
 EN.1
 27.16
 28.Life is Party
 29.Sunrise&Sunset
 EN.2
 30.シンガー
 31.Peace

順番曖昧。

開演前、隣にいた女の子とずーっとおしゃべりできて楽しかった。
タバコジュースの話でめっちゃ盛り上がってました(笑)
やっぱりいい日になりました。

*1:"パーティーは終わった"って歌詞

*2:"何にもなーい"って歌詞

*3:引っ越す前に壮平くんは三鷹の706号室に住んでたそうです。MUSIC FREAKSで言ってた。