風のまわり一瞬 君のかほりした

秋ですね。昼も夜も空がきれい。
「キミのかほり」ってなんとなく秋のイメージ。
かほりって言葉から金木犀の香りを思い出すからかな?

最近の私。体調が悪くてローテンションな日々です。


9月の終わり頃から、首と左肩の痛みに悩まされ、「寝ちがえたのかな?」と思ってたけど、一向に良くならず。
朝起きた時が一番痛くて、枕の高さを変えてみたりしたけど、痛みは増すばかり。
先週の火曜日の朝は、もう1歩動いただけで激痛が走ったので、耐えきれず仕事を半日休んで病院に行って来ました。
レントゲン撮ってもらったけど骨に異常はなく、きっかけは寝違えたとかそういうことだったんだろうけど、まあそういうお年頃だそうで(苦笑)、首の骨の周りの筋肉が緊張してるらしいので、それを和らげるのと痛み止めの飲み薬をいただきました。薬の効果なのか、朝起きた時の痛みはずいぶんましになった。薬をやめるタイミングがむずかしいなぁ。今は仕事休めない時期なので、とりあえず薬に頼りながら乗り越えたいと思います。

病院の狭い待合室。首が痛くて本を読むこともできず、待合室で繰り広げられるガールズトーク(リハビリに通うおばあさんたちの会話)に耳を傾けていました。女の人っていくつになってもおしゃべりが好きですよね。病気にまつわる武勇伝のあれこれ。そりゃ女性の方が寿命長いはずだわ。肩の痛みぐらいでへこんでいる場合ではない!