MINAMI WHEEL 2011 (2日目)

2日目だけど私は初日。
1日目は仕事で来れませんでした。13時前に到着してパス交換。BIG CATの混み具合を見に行ったら、もう2階あたりまで人が並んでたので、BIG STEPのライブはあきらめてとりあえず並ぶ。

こう回りました。

androp@BIG CAT→画家@BIG CAT→(Half-Life@DROPは規制で見れず)→空中ループ@BIG CAT→ar@hillsパン工房→ファジーロジック@club vijon忘れらんねえよ@KING COBRA→(黒猫財閥@Live Studio ZEROはバーカウンター前のソファで休憩)→SAMURAIJACK UNIVERSE@Live Studio ZERO→(アルカラ@AVENUE Aは規制で断念)→黒猫チェルシー@BIG CAT→カコイミク@Soap opera classics


androp
入場規制がすごかったみたいですが、早めに並んだおかげでとても良い場所で見れた。
5月にワンマン見た時は、気がかりなことがあってあんまりライブに集中できなかったんだけど、今回は始まる前からドキドキ。このワクワク感は久しぶりだ。ライブ良かった。音源と同じ音、声。ライブならではのアレンジ。で、やっぱりベースの音がかっこいい。
 Roots/Train/Alpha/Amanojaku-/ShowWindow/Colorful/Bell/MirrorDance
終わったら汗びっしょり。ShowWindowはライブではやっぱりハンドクラップするよね。楽しかったです。


・画家
BIG CATの広いステージにいろんな楽器を持った人がいっぱい。
「今鳴っているのは何の音?」ってきょろきょろしたりしながら、楽しいステージでした。


空中ループ
メンバーのみんないつもと違う雰囲気(かおりさん、髪盛ってたし森くんの帽子はギンギラだし、和田くんはサングラスで松井くんの髪型もよそゆきな感じ)で、大きなステージをめいいっぱい楽しんでる様子が伝わって来ました。
「ステレオ」で女の子をステージに上げるのは、お約束なんですね。この日は一輪の花ではなく豪華花束!
 imago/言葉では/小さな光/ステレオ/その光
リハで「カゲロウ」をやって(歌詞は違ってたけど。笑)、4年前のミナミホイールのこといろいろ思い出しました。松井くんとお話したのがBIG CATの前だったこととか。


・ar
ぺりとすりーぴの融合みたいな雰囲気。ギターの人がチェンバロみたいな音出してた。幻想的な雰囲気。


・ファジーロジック
雨の中、道に迷ってたどりついたら入場規制!(すぐに入れましたが)
若さ炸裂のかっこいいステージでした。ギターの男の子、艶っぽかったです。ふふふふ。(私がいうと変な感じなんだけど)リズム隊は女の子(ドラムさんはまったく見えなかった)だけど、男前な音でした。


・SAMURAI JACK UNIVERSE
見たいバンドかぶりまくりの魔の時間帯。移動にも疲れて来たので、じっくり見ました。ブルーレイ購入というミッションも果たさなければならないし。
江沼くんの声、伸びやかで力強かった。それからドラムの人がずっと笑顔だった。(曲は明るい感じではないんだけども)
 beautiful/used world/It/呼吸/青/光/Criying Swan


トリの頃には体力限界で、黒猫チェルシーカコイミクちゃんは1曲ずつ観ただけ。
その代わり、BIG CATの前でおもしろいパフォーマンスしてる(M)otocompoというおもしろいボーダー集団に遭遇。

見な放題の行列もすごかったし、ディグミーのライブもたくさん人が並んでて、雨で体力消耗していたので、おとなしく帰りました。
この日は知り合いにあんまり会わなかったなぁ。

次の日に続く、、、