MINAMI WHEEL 2011(3日目)

最終日(私は2日目)晴れた!!

こう回りました。

杉瀬陽子@BIG STEP→unkie@SUNHALL→The hood Jaxx@AVENUE A→uchuu,@OSAKA RUIDO→(M)otocompo@OSAKA RUIDO→ひらくドア@CLAPPER→井乃頭畜音団@SUNHALL→OverTheDogs@OSAKA MUSE→KETTLES@AtlantiQs→(HaKU@AVENUE Aは始まる前からすごい行列なのであきらめて)→アシガルユース@SUNHALL


杉瀬陽子
BIG STEPに響き渡るきれいで力強い歌声にうっとり。

ここで友達に会って、びっくりドンキーでお昼ご飯。unkieをちょっとだけ見て、かっこよさに圧倒されて、いっちゃんがサポートで出るっていうので、The hood Jaxxをちら見して、uchuu,へ。ピコピコしたノリの良い曲でした。


・(M)otocompo
謎のボーダー集団。スカとエレクトロの融合。略してスカ(以下自粛、、、)
めちゃくちゃおもしろかった。MCもライブパフォーマンスも最高!!
こういう出会いがミナホの醍醐味。MC担当のドクター・ウスイさん、ツイッターでもすごいパフォーマンスです(笑)


・ひらくドア
規制かかってたみたいですね。リハで何曲かサビのところだけやってくれたり。本番前から楽しー。「君の銀色のギター」久しぶりに聴けた。ギター銀色じゃなかったけど。しかも弦1本きれてたけど。弦がきれるといいライブができるらしい。12月に大阪でワンマン。ひらくドアを初めて見た友達も気に入ってくれた(と勝手に解釈)ようでうれしい。タカユキカトーさんを見て感じたことは大体同じ。これもうれしい。


・井乃頭畜音団
見放題で見れなかったリベンジ。1曲目の「帰れなくなるじゃないか」で涙流した私。いい曲じゃないかー。じっくり見たかったけど、2曲で移動。機会があったらまた見たい。


・OverTheDogs
こちら見放題で見てじわじわはまってます。あのボーカルさんの不思議な雰囲気にひきこまれるの。メジャーレーベルからアルバム出すそうです。プロデューサーが亀田さんにいしわたりさんに佐久間さんだって。なんだかすごいなー。
こちらも12月に大阪でワンマン。うっかりチケット買いそうになった。「さかさまミルク」を聴いてここでも泣く。


・KETTLES
ドラム(キーボード)とギターの2人というユニット。
2人いればちゃんとバンドになるんだなーって思った。楽しかったです。試聴して選んだんだけど、試聴した曲がやっぱり良かった。


アシガルユース
最後はやっぱり楽しく終わらないとねー。アシガルユース選んで大正解!
一緒に歌って踊って最高に楽しかった。最後笑顔で終われてよかった。


3日目はたくさんの知り合いに会いました。一緒に移動したりお茶したりして、わいわい楽しかった。
ミナミホイールはやっぱり楽しいな。
来年もパスぶらさげてミナミの街を駆け抜けられますように。