「睡夢夜音 Vol.3」成山内@SOLE CAFE

関西を中心に活動(しているらしい)、sleepy.abの成山くんと山内くんのアコースティックユニット、成山内のライブ。
1時間近く電話かけてやっと繋がりました。SOLD OUTのSOLE CAFE、なんとお客さんは全員女性!!!
これは初めての経験です。カジくんのライブだって男性はいるよ(笑)
私の席からはお二人の姿はほとんど見えず。でも優しい音に包まれているだけでしあわせでした。

01.inside
02.アクアリウム
03.メロディ
04.メロウ
05.ドレミ
06.エトピリカ
07.街
08.パレット
09.さかなになって
10.way home
11.メリーゴーランド
12.ランプ(新曲)
13.自由の果て
14.写真
15.ねむろ
EN
16.雪中花 
17.賛歌

ミナホの疲れと、仕事がずっと忙しかったので、フワフワしすぎて何度も夢の世界に行ってしまってました。
途中で室内の温度あがってきて、満員御礼のため身動きとれないのもあって、最後の方、すわったまま気分の悪い人になりかけていた。
ずーーーーーーっとライブで聴きたい!と思っていた「自由の果て」をついにやってくれましたよ。
たしか私が行かなかったVol.2ではやったんだよね。

こんなステキな曲を奏でるお二人のMC、いろいろ爆笑させていただきました。

・成山くんはお昼寝すると、長い睫毛がくるくるになるらしい。(ビューラーいらず)この日はお昼寝しすぎて、くるくるだったそうです。(だから私の席からは見えへんっちゅーねん)
・「いつも高級そうなもの食べてますね」って言われるけど、ランチは大体1,000円ぐらい。成山くんが"食べログ"で1時間ぐらいさがしてお店を選ぶそうです。
・でもせっかく「行こう」と決めたお店なのに、山内くんのシャワーが長すぎてランチタイムが終わってることがよくあるらしく、いつも腹立ててるらしい。
・山内くんのシャワータイムが長いのは二度洗いするから。
・ランチタイムに間に合わない報復なのか、「四国の4県の名前言ってみ?」とつめよる成山くん。
香川県愛媛県は正解。でもカツオがおいしいのは「土佐県」と言ってしまう山内くん。残りのひとつがどうしても出てこない。
・そしてアンコール。「アンコールの1曲目は"とくしま"です」と山内くんにいじわるする成山くん。
・楽しいMCの時間に、山内くんはイスの上で体育座りしてくつろいでたみたいですよ。これも見えなかったけどさ。


久しぶりのスリーピー、疲れた体にしみこむやさしい音楽でした。
畳に寝っ転がって聴きながら寝てもOKとかいうライブがあったらいいのにな。「自由の果て」を聴きながら眠りにつきたい。