BOROFESTA 2011@KBSホール

ボロフェスタ10周年だって。おめでとうございます。

私は2005年から毎年行ってます。(1日だけって年が多いけど)
きっかけは「ボロフェスタロボピッチャーは見た方がいいよ」ってすすめられたから。
そーだよ。毎年行ってたのは「ボロフェスタロボピッチャーを見る」のが一番の目的だったんだよ。
今年はロボピッチャーの出ないボロフェスタ。やっぱり物足りなかったなぁ。
ステージ転換中、スクリーンに映る過去のボロフェスタの写真見て、何回もためいきついてましたよ。
でも、ボロフェスタはやっぱり楽しかったです。
途中参加で途中退場だったけど。


スーパーノア→PeopleInTheBox→sleepy.ab→長谷川健一曽我部恵一BANDトクマルシューゴ


と見ました。


お天気もあんまり良くなかったので、ドリンク交換に行った以外はずーっとホールにいました。
おかげでトクマルバンドの職人技をすっごい間近で見ることができて大満足!!
スーパーノアは鍵盤が入っているんですね。久しぶりに見たけどよかったです。
ピープルのドラムさんのMCもすごかった(笑)でも演奏はやっぱりかっこよかった。
スリーピーは、セットリストにちょっと不満があったけど(わがまま)、バンドスリーピー、やっぱりいいな。田中くんのドットのシャツ、かわいかった。ホールの中、すっごく蒸し暑くて、道産子のスリーピーさんたちは、まいっていたようです。私は気づかなかったけど、あの成山くんがすごい汗掻いてたらしい。
ハセケンさんの時、ほとんどみんな体育座りだった。やさしくて沁みる声。
ソカバンは安定感あるなー。で、ビシビシかっこよかった。
トクマルさん、トイピアノのチューニングが狂って苦労されていたようです。「新曲をやりたいけどメンバー紹介する時間がなくなるから」って、新曲はフルサイズではなくハーフサイズで聴かせてくれました。"The Mop"からのエレクトリカルパレードがものすごい高速でした。毎回思うけど「Rum Hee」をライブで聴くとすっごい気持ちが高揚する。演奏するみなさんの姿を見るとワクワクします。あっち見たりこっち見たり、忙しかったけど楽しかった。

ものすごーーーーーく久しぶりな人に声をかけられて、顔と初めて会った日のことはおぼえてたんだけど、名前が出て来なくてすみませーん。おふたりとも相変わらずのお美しさでした。そしてお若い!!
こんな私のことおぼえててくれてありがとう。


トクマルさん終わって、帰ろうと外に出たら滝のような雨。バス停に着くころにはずぶぬれ。でも着いたら雨があがった。なんて間の悪い私、、、


日曜日は行かなかったけど、エンドロールのBGMがロボピッチャーの「キノコ」だったそうです。
くーっ。泣かせる演出だなぁ。