ロングバケーション

ロングバケーション本日で終了です。
明日から気持ちを入れ替えてがんばろう!かな?


前半仙台旅行、後半は同期会と名古屋2DAYS。
それ以外は、家で主婦業してました。
久しぶりにオットのお義母さんと姪っ子が泊まりに来たので掃除に2日ほど要しました。おかげで年末の掃除は今年はちょっと楽になるかな?
テレビがリコール対象品だったので、その点検に来てもらうため1日家に拘束されたり。
あとは、仙台旅行記のまとめにかなり時間かかったなぁ。
毎朝「行ってらっしゃい」と家族を送り出して、掃除して洗濯して、コーヒー飲んでちょっと休憩。こんな毎日もたまにはいいもんだ。

休む前は「映画に行ったり、自転車であちこちカフェめぐりをしたり、、」といろいろ考えてたけど、時間がたくさんあると思うと逆に出かけたくなくなったりして。
晩ご飯の支度は家にいると体力と気力が十分残っているので、普段より時間と手間と気持ちをこめて作ったつもりだけど伝わったかな?
私は束の間のにわか専業主婦だけど、毎日専業主婦をするとなるともっと大変だろうと思います。町内の用事とか、子供が小さかったらPTA活動とか、ご近所さんとのおつきあいとか。

次に長期休暇とれるチャンスは10年後だって。10年後の休暇は海外にでも行きたいところ。とか言いながら相変わらずマニアックな観光してたりして。
10年後、、、、まだ今の仕事してるのかなぁ。たぶんしてるだろうな。
毎年「異動を希望しますか?」って調査あるけど、特に移りたい部署があるわけでもなく、なんとなく「いいえ」を選択している。年をとればとるほど、移動し辛くなるのはわかってるんだけど、、、
かといってこのまま今の仕事をずーっとやるのかと思うと、それもなんだかなぁって感じ。
「どうしたいんだ」と問いかけのような毎日が明日からまた始まります。