なるべくそばにいたいな

お部屋さがしに行って来ました。


現地でマーくんとも合流。
家族4人で行ったから不動産屋さんに驚かれた(笑)

次男がネットで見つけた物件をまず見に行って、それから生協で紹介してもらった不動産屋さんの物件を2件見て、結局一番最初に見たところがいいってことで、手続きしに行ったら、タイミング悪く先に仮契約のようなものが終わってて先を越されてた。
でも、担当してくれた営業さんが大家さんに食い下がってくれて、同じ物件の別の部屋を同じ条件(実質家賃が2,000円安い)で契約できることになりました。
明け渡しが4月中旬〜下旬になるらしいけど引っ越しの準備もゆっくりできるし、何よりもうちょっと長く一緒にいれるから私はうれしい。
(本人はしばらく朝早く起きて通学しなきゃならないからがっかりしてましたが。笑)
引っ越しはたぶんGWに入ってからかな?
仮契約終わったら9時過ぎててもうヘロヘロ。
不動産屋さんの店長さんが大阪出身の方で、手続きの書類揃うまでいろいろおもしろいお話してくれて楽しかったです。
マーくんの部屋さがしてから2年半しかたってないのに、手続きとか仕組みがいろいろ変わっててびっくりした。


明日TOEICの試験なのにほぼ1日付き合ってくれたマーくん、ありがとう。
「俺、来る必要なかったんちゃう?」って言ってたけど、あちこち道案内してくれて、とても頼りになりました。
マーくんが良く行くというお気に入りのオムライス屋さんで遅い晩ご飯を食べました。