誘導尋問

合格のご褒美に(まあダメでも行ってたんだけど。)、往復夜行バスで東京に遊びに行って来た次男、↑の当日の朝に帰って来ました。



次男が大好きなバンドの共演ってことで、私もチケ取りのお手伝いをして(結局親子とも先行ダメだったけど)plenty presents 「あぁ、あれは春だったね」に高校時代の相方と二人で行って来ました。
おみやげ話を楽しみにしていた私は、睡眠不足の次男をつかまえて質問攻め。
最初はボソボソと答えてくれてたけど、「疲れてるねん!」とだんだん不機嫌に(苦笑)
ツイッター仕入れた情報をもとに、誘導尋問してなんとか様子を聞きだすことができました。

中畑さんのすごさはわかってくれたみたい。

ほのぼのしたMCもあったみたいだし、アンコールのセッションも楽しかったようです。
若くても往復夜行バスはさすがに疲れたみたい。大事に育てたからなぁ(笑)