KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones@大阪城ホール

行ったのは2月25日(土)。自分の覚書のためいまさらだけど書いておきます。

この日は次男の2次試験の日で、前日から付き添いで某所のホテルに泊まったんだけど、まあいろいろありまして、寝不足でコンディションあんまりよくなかった。
ライブ前に友達と行こうと思ってたお店は長蛇の行列で、あきらめて別のところでおやつの時間。
いろいろ話してる間にテンション上がって来ました!いざ、大阪城ホールへ!!
ネタバレしてます。





















ツアーはじまってから3カ月たってるし、中身もいっそう濃い感じに仕上がってきてるなーと思いました。
大阪城ホールSOLD OUTで立ち見も出てて、せっちゃん円熟期だなぁ。ここ数年ずっと右肩あがりじゃありませんか?ステキに歳を重ねてるね。
左右にスクリーンがありました。ステージ見たりスクリーン見たりと忙しかった。(笑)

MCなど箇条書き

・前回の大阪城ホールはひとりで大変だったけど今回はバンドメンバーいるから間違っても大丈夫。
・メンバー紹介で藤井さんを紹介するとき、マイラバとコバタケという触れてはいけない部分をネタにしてた。
・自分のことは「吉井和哉です。うらやましい」(ちょうど眞鍋かをりさんとの熱愛報道の後だったから)
・「やさしくなりたい」の時、家政婦のミタエプロンで登場。広いから後ろのほうは見えないだろうと「″抱いてください″って書いてある」とうそぶくせっちゃん。ツイッターとかに書くなと言ってました。嫁さんに怒られるって言ってた。ひぇーっ!!!せっちゃんの口から″嫁さん″という言葉を生で聴いたのは初めてでちょっと妬けました。
・ここでの丈ちゃんの小芝居はお約束なんですね。
・「歌うたいのバラッド」の照明がきれいだった。上からのスポットライトが横からのライトに変わる瞬間。鳥肌立った。
・「歩いて帰ろう」のとき、キラキラテープが降って来たよ。私の場所までは届いてこなかったけど、帰りに拾って帰りました。
・「虹」のツインドラム、何回見てもほんまにかっこええ!!トムくんとのドラム対決、見応えあります。息があがってマイク通して「ハー、ハー」いうせっちゃん。
・「猿の惑星」のとき、″東京タワー″を″通天閣″に歌詞変えてた。
・「ボクと彼女とロックンロール」の前のミニコーナー(←地方色を織り込むコーナーになってるらしい)は、「六甲おろし」でした。丈ちゃん、タイガースの法被来てたし。大阪城ホール六甲おろし大合唱するとは思わなかった。
・アンコールの1曲目、この日が誕生日だという元気な男性のお客さんのリクエストに応えて、12弦のギターで「空に星が綺麗」を弾き語りで歌ってくれました。せっちゃんやさしいなぁ。リクエストした人、いまさらだけどおめでとうございます。
・「ギター」を最後、みんなで大合唱するととてもしあわせな気持になれる。ほんとにステキな曲作ってくれたね。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
・バンドの結束が、すごいなって思いました。5人のチームワーク最高!!


01.Would you join me?
02.桜ラプソディ
03.ささくれ
04.劇的な瞬間
05.ずっと好きだった
06.グッドタイミング
07.ウサギとカメ
08.映画監督
09.わすれもの
10.雨宿り
11.虹が消えるまで
12.歌うたいのバラッド
13.おとな
14.やさしくなりたい
15.虹
16.罪な奴
17.猿の惑星
18.オオカミ中年
19.Stick to fun,Tonight!
20.COME ON!
21.歩いて帰ろう
22.ボクと彼女とロックンロール

EN.
23.Are You Ready?
24.空に星が綺麗
25.満男、飛ぶ
26.ドレミの歌
27.ギター