ハングリー

ひとり暮らしを始めたら自炊すると意気込んでいる次男。
私が作る手抜き料理の数々の中から、自分が好きなメニューを教えて欲しいと頼まれました。
この間からわいわいガヤガヤ一緒にキッチンに立ってます。

今日は唐揚げを一緒に作りました。
あー、油で揚げものなんてヤケドしたりしないか心配。と、過保護な私。
自分で作った揚げたての唐揚げ、おいしそうに食べてました。(ちょっと揚げ過ぎだった気がするけど)

揚げ物は片付けが大変だよって、一応そこも指導しておきました。

毎日ヒマそうで、今日は一歩も外に出なかったらしい。(仕事から帰ったらまだパジャマ着てた。笑)
「することがないー」とぼやいてます。


私のCDラックからPeople In The BoxのCDを全部部屋に持ち込んで毎日聴いてるみたいです。
去年の夏に通販でエレキギターを内緒で買ってたらしいので、ギターの練習すればいいのにと思うけど、いざ、時間がたくさんあるとやる気が出ないんだって。
「勉強しなあかんけど、ギターも触りたい」ってのがいいのかな?

合格発表の次の日は、ご飯を炊くのを忘れてたけど、最近は忘れず炊いておいてくれるから結構助かってます。お味噌汁のお鍋も洗っておいてくれると助かるんだけど。