夕陽が笑う 君も笑うから 明日を見る

姪っ子の結婚式でした。




息子たちも招待していただいたので、前日、2週間ぶりに家族全員集合。
お昼過ぎにマーくんが帰って来て、この間の引っ越しの手伝いのバイト代として、靴を買わされた。
10時前に、不機嫌な次男が帰宅。あれこれ質問しすぎて、いきなりケンカになった。(苦笑)
そしておみやげは、シャツ3枚。「洗濯してアイロンかけて欲しい」んだって。

翌日、7時前の電車で披露宴会場へ。私は久しぶりに着物を着ました。お嫁に持たせてもらった自前の留め袖。着ものを見ると母のこと思い出しちゃう。
「いい柄だねー」ってお義母さんに褒められて、改めて母に感謝。

白いウェディングドレスもお花いっぱいのピンクのドレスもとてもよく似合ってかわいい花嫁さんでした。ダンナさまは笑顔がとても優しそうな人でした。
最後「花嫁からご両親へ」という手紙を読むコーナー、泣く気満々になってるところで、ちゃっかり笑わせてくれた。
末永くお幸せに。


帰りにタカシと私は、ちょっとだけ一緒に買い物。新生活のいろんな話、聞かせてもらった。最後はまた口うるさいこと言って、「わかってるってー」って怒られたけど。
晩ご飯を食べて兄弟一緒の電車で戻って行きました。
またしばらくオットと二人の静かな生活に戻ります。