FM802 MIDNIGHT GARAGE presents ホームルーム @中之島中央公会堂 中集会室(6月23日)

成山内/永野亮/ビューティフルハミングバード
FM802の招待ライブ、見事当選しました!!!



当選通知メールが来たのは、スペシャルウィーク真っ最中でMEET THE WORLD BEATに必死でエントリーしていた頃で、「うわっ!!ミート当たった!」とぬかよろこびしたのは内緒です。


ハガキ1枚で2名まで入場可能ということで、いつもあちこちのライブでご一緒する方をお誘いしました。
ライブ前は、合計4人でお茶しながら濃いー音楽話でひととおり盛り上がりいよいよ入場。

中央公会堂に足を踏み入れたのは初めてでしたが、レトロな雰囲気ただようとてもステキなところでした。そして中集会室、天井にはステンドグラスとシャンデリア。そして天井が高い!!
想像していた以上に広い場所でした。


◆成山内
スリーピーも長いこと見てないけど、成山内も久しぶりだなぁ。久しぶりに見た成山くんは年相応のビジュアルになってました(謎) 山内くんは水玉模様のシャツに靴下も水玉模様だった。なんかいきなり大阪のおばちゃんに怒られた話してたよ。
中集会室、天井高いだけあって音の響きがとてもよかったです。うっとりしちゃいました。

01.メロディ/02.Lost/03.メトロノーム/04.エトピリカ/05.魚になって/06.ねむろ

「魚になって」の山内くんのアンデス、最後息が続かなかったらしく音がちょっと揺れてしまったのを、成山くんがいじりまくってて微笑ましかったです。あいかわらずのドSっぷり(笑)
レコーディングして秋か冬の寒いときにアルバム出したいって言ってました。でもその時期に出せるかは成山くんの匙加減だそうです。
久しぶりに聴いた「ねむろ」しみじみいい曲。


◆永野亮
いつ以来だろう?APOGEEのライブを2度ほど見た記憶が、、、
名刺代わりの「夜間飛行」でスタート。曲についての解説つき、いい声でおしゃべりも楽しかったです。

 01.夜間飛行/02.かえりみち/03.PATH/04.IN SECONDS/05.つながるのうた/06.15

ビューティフルハミングバード
記憶がぐちゃぐちゃになってたけど、ビューティフルハミングバードのライブを見るのはどうやらこれが2回目のようです。おふたりの姿を見て思い出しました。
ほんわかふわふわやさしい声にうっとり聴きほれました。
MCも楽しかったです。802主催のライブなのに、「探偵!ナイトスクープ」の魅力を力説する小池さん。ナイトスクープのこと褒められるとなんか自分のことみたいにうれしいわ。「耳のなかの〜」についての説明がかわいくて、歌詞に注目して聴いてました。それからペリドッツのタカハシさん提供の「予感」を聴けてうれしかったです。802リスナーのことよくわかってるやーん。

01.雨にぬれても/02.somebody's calling you /03.旅人 /04.耳のなかのまがりかどのふきだまり /05.予感 /06.眠っているあいだに


こんなステキな場所で、ステキな音楽。無料で聴かせてもらって本当にありがとうございました。
これからも802とガレージを応援します!!

打ち上げは関西人らしくおうどんでしたー。