3連休

金曜日に1ヶ月半ぶりに次男が帰って来ました。


後輩の夏の大会の応援のためで、3連休中に試合があれば応援に帰ってくると前から聞いてはいたけど、いったいいつ帰ってくるのか毎日試合予定とにらめっこ。2年前を思い出すわ(笑)
結局、試合は当初の日程通り行われたので、金曜日の夜に帰って来ました。
飲み会でオット不在のため、久しぶりに次男とふたりでわいわいおしゃべりしながら晩ご飯食べた。
最近買ったCDの話とか、某バンドの新譜楽しみだねーって話とか、次の列伝ツアー参加バンド予想したりとか、楽しいひとときでした。
最近買ったというCDをなぜか持って帰って来てた。(私に聴かせたかったらしい。)

その後一緒にトトロを観賞。している間にソファで爆睡してましたけど(笑)
寝てる次男に「さっさとお風呂入りやー」とか言うのも久しぶりでした。

私も応援に行きましたが、夏の大会は今年も残念な結果に終わってしまいました。でもやっぱり高校野球はいいですねぇ。
ボロ負けしてても、アウトカウントひとつ増えたら拍手〜。ツーアウトでも出塁したら拍手〜。

金曜日は残業もあって、リクエストには答えられなかったので、この日の晩ご飯は次男の大好物をはりきって作りました。
実家の居心地の良さをアピールして、「もっと頻繁に帰って来てもらおう」大作戦。
夜遅くからOB会に出かけて真夜中に帰って来たのに、「練習あるから」と翌日の朝早くあっちへ戻って行きました。作戦失敗?