10枚重ね

◆7月21日(土)訪問

TOHO シネマズ二条で映画を観たついでに行きました。少し前にオットが買った雑誌に載っていた別のお店に行こうと思ってたらこの日はお休みだったのでこっちに変更。

  Coffee&Pancake SARASA サラサ押小路

6時前だったけど、晩ご飯はもういらないという覚悟でこれをオーダー。

 うっしっし。あこがれの10枚重ねのパンケーキ!!! さすがにひとりでは食べきれず、オットに少してつだっていただきました。
2階の窓から見える緑もいい感じ。

オットは「桃のケーキ!」って注文して「それはたぶん隣のお店のメニューです」って言われたんですが(恥)、隣にお店なんかあったっけ?って思って帰りにのぞいてみたら細〜い路地の奥にありましたよ。この路地の石畳がかわいかった。(画像ありません。)

 PATISSERIE Salon de the m.s.h

今度また行ってみよう。



◆7月24日(火)訪問

病院の定期検査のためお昼で仕事をあがって、これも雑誌でみかけたカフェへ行ってみました。

 branche


住宅街にあって、外観もほぼ民家で一度通り過ぎた後、やっとたどりつきました。平日のランチタイム。表にはたくさんのベビーカーが止まっていて子連れのママさんたちでいっぱいでした。自由に店内を歩き回るよちよち歩きのボクちゃんたちに癒されながら、ひとりでのんびりランチをいただきました。
すごいボリュームだった。でもヘルシーでおいしかった。デザートはプリンでした。

 

雑貨コーナーもあって、のんびりステキな空間でした。