MEET THE WORLD BEAT 2012@万博記念公園もみじ川芝生広場 2012年7月29日(日)


気合い入れてエントリーしたけど結局当たらず、ただいまスペシャを見れない環境のため、友達とふたりで、外野からまったり音だけ聴きに行こうと待ち合わせ時間まで決めたところで、女神降臨!!
招待チケットを譲っていただけることになり、エリアに入ることができました。

ってことで、最初から参加。

たしか去年までは、ステージにあった巨大モニターがなくて、真ん中のモニターが見えない場所だと後ろの方からは肉眼ではあんまりステージ良く見えなかった。

最初のボーディーズだけシートを敷いた場所で見て、暑さに負けて木蔭へ避難。
音だけ聴きながらお昼ご飯食べたりおしゃべりしたり、ペプシの無料サービスに参加したり。
招待チケットを譲っていただいた方とも、いろいろおしゃべり。初対面なのに質問攻めですみません。幸せのおこぼれをもらいました。いいよね。いいよね。ほがらかで明るい人だった。やっぱり笑ってるといいことあるんだよ、人生は。サラバーズはモニターで見て、その後シートに帰りました。
サラバーズの直後、3歳ぐらいの男の子が、「たいわーん!」って叫んでてかわいかったー。

そして機材もがっつりセットされたシークレットは藤巻亮太くんでした。
ソロの曲は初めて聴いたけど、結構内向きな歌詞が多くて、初期レミオロメンを思い出しちゃう。

NICOは知ってる曲が多くて盛り上がるなぁ。そして「夏の大三角形」ね。むふふふ。いいよね、いいよね。
秦くんはシートに寝ころんで聴きました。贅沢!!いい声で気持いいー!!そしてこの時間トイレが空いてました。(笑)

秦くん終わったところで、帰りそうな人が多かったので前方エリアを偵察に行ったら空きスペースを見つけたのでちゃっかり引っ越し。
わーい。肉眼でもばっちり見えるよ!
ジュンスカで盛り上がって、一青窈にうっとりして、いよいよせっちゃん!!
ツアーと同じ編成でした。「ひまわりの夢」も聴けたし久しぶりの「I Loge Me」が超超かっこよかったです。
後ろにすごいボリュームで「せちゃんせっちゃん」って叫ぶ人がいて(苦笑)、MCほとんど聞きとれず。「女の人は暑かったら脱いで」みたいなことを言ってたらしいですね。

うっとりしてたらあっという間に終了!!「歩いて帰ろう」ないのかな?って思ってたらラストの豪華セッションでやってくれました。「俺に仕切らせない方がいい」って言ってたけど、楽しいエンディングでした。

暑かったけど雨も降らなくてよかった。暑いけど野外で聴く音楽は格別ですなー。

 

公式サイトにセットリストあがっていたので、自分のために残しておきます。


THE BAWDIES@FUNKY STAGE
M1 I'M IN LOVE WITH YOU
M2 A NEW DAY IS COMIN'
M3 JUST BE COOL
M4 新曲
M5 ROCK ME BABY
M6 IT'S TOO LATE
M7 HOT DOG


ねごと@HOT STAGE
M1 カロン
M2 ふわりのこと
M3 Lightdentity


lecca@FUNKY STAGE
M1 My measure
M2 TODAY
M3 紅空
M4 For You
M5 ちから


miwa@FUNKY STAGE
M1 いくつになっても
M2 441(エレキver)
M3 FRiDAY-MA-MAGiC
M4 ヒカリヘ
M5 chAngE
M6 again×again


The SALOVERS@HOT STAGE
M1 仏教ソング
M2 サリンジャー
M3 オールド台湾
M4 愛しておくれ


NICO Touches the Walls@FUNKY STAGE
M1 バイシクル
M2 THE BUNGY
M3 Broken Youth
M4 夏の大三角形
M5 手をたたけ


藤巻亮太(シークレットゲスト)@FUNKY STAGE
M1 イントロ
M2 オオカミ青年
M3 月食


THE HEARTBREAKES@HOT STAGE
M1 I Didn't Think It Would Hurt To Think Of You.
M2 Liar, My Dear
M3 POLLY
M4 Delay, Delay


秦基博@FUNKY STAGE
M1 鱗(うろこ)
M2 Halation
M3 キミ、メグル、ボク
M4 アイ
M5 メトロ・フィルム


JUN SKY WALKER(S)@FUNKY STAGE
M1 START
M2 歩いて行こう
M3 ロックの資格
M4 NO FUTURE
M5 MY GENERATION
M6 ロックンロールミュージック


一青窈@HOT STAGE
M1 ハナミズキ
M2 とめる
M3 道案内


斉藤和義@FUNKY STAGE
M1 ずっと好きだった
M2 Would you join me?
M3 ひまわりの夢
M4 I Love Me
M5 月光
M6 やさしくなりたい


スペシャルSESSION@FUNKY STAGE
M1 Jampin jack flash
M2 歩いて帰ろう