長岡京ソングライン'12

http://www.songline.jp/index

前日の夜から雨が降ったけど、一夜明けて見事に雨上がった!
スタッフのみなさんの日ごろの行いが良いんですねー。大好きなイベント。お昼頃から行ってあれ見てこれ見てと予定を立てていたのだけど、急に涼しくなったせいか、ずっと続いている咳が悪化。朝からゴホゴホ、ゴホゴホ苦しかったので自重。
3時過ぎに到着!

なんか頭がボーっとしてて、見たいアーティスト、梅の丘やと思って必死で階段上がったら私が行くべき場所は水上橋やった。ガーン!!!
で、かなり必死の形相で水上橋行ったら、時間が押してたみたいでまだ準備中でした。

ってことで、間に会いました。井乃頭畜音団。
「ドリカムじゃないですよ」って、客席に降りてみたり、相変わらずのパフォーマンスで笑いながら時々ホロリとさせていただきました。

このあと、広場をウロウロして梅の丘でウリョンくんを見た。
ウリョンくんは晴れ男なんだそうです。毎年呼んであげたらいいやん。

緑に囲まれて聴くウリョンくんの声、気持良かったなー。
行ったことないからわからないけど、想像するにきっとフジロックはこーいう感じを何倍も大きくした場所なんだろう。

ちょっとしか参加できなかったけど、ソングラインのお客さんの雰囲気好きです。毎年見かける男女の二人組さん(ご夫婦なのかな?)
今年もOTODAMAのTシャツ着てはりましたねー。OTODAMAとソングライン、規模は違うけどスタッフさんとお客さんの愛を感じられるイベント。どっちも大好きでーす。
ソングライン、第1回から毎年行ってますから!!

名残惜しいけどこのあとUnirのコーヒーをいただいて、シンデレラ(←誰?)は王子に会いに舞踏会へと向かいました。



つづく、、、