MINAMI WHEEL 2012 1日目

のんびりしてる間にSOLD OUTして行けなかったってことが今年何回もあったので、ミナホ3日通し券は早めに購入しました。
今週、連日の残業してた私が定時のベルと同時に更衣室に現れたののだから、いろんな人に「お出かけですか?ライブですか?」と声をかけられる(笑)
予定通りの電車でミナミに移動、パス交換を済ませて18時台のライブになんとか間に合いました。

1日目の足あと
ハルカトミユキ@FANJ twice→NOKIES!@AVENUE A→つづくバンド@Pangea→OverTheDogs@DROP→She Her Her Hers@FANJ twice→SPACE KELLY@BIG CAT

・ハルカトミユキ
中畑さんがドラムを叩くという不純な動機で試聴してみたら結構良かったです。
女の子二人のユニット。キーボードのミユキさんは不思議ちゃんでした(笑) 「たぶん人間」って書いた紙(?)をニットの帽子につけてた。ギター&ボーカルのハルカさんは澄んだ声。きれいなメロディーだけど歌詞は結構辛辣。
11月に音源出るそうです。タイトルは「虚言者が夜明けを告げる。僕達が、いつまでも黙っていると思うな。」


・NOKIES!
入場規制になったかどうかが気になってたみたいで(笑)、「規制かからなかったら"キドリキドリに負けたー"」って悔しそうでした。(規制かかってたみたいです。おめでとー。)ミナホに来てくれたお客さんにバッチを用意してたらしい。でもその数、たったの10個(笑)しかもそれをライブの途中でボーカルさんが取りに行くというゆるさ。その間、ドラムさんが前に出てきてMCしてました。ライブは楽しかったです。やんちゃな男の子たちって感じ。


・つづくバンド
キタダさんがベースを弾くという不純な動機で選んだ。クマさん見かけてびっくりしたわ。MCまったくなしで、ひたすら演奏し続けて終わった。ひねりのない直球歌ものロックバンドという感じでした。キタダさんのベースはやっぱりステキ。
中畑さんと脇山くんも見に来られていたようです。なんかいろんなピースが集まってる感じ。


・SPACE KELLY
OverTheDogsを2曲、She Her Her Hersを1曲見て、BIG CATに移動。バンドが豪華!ベースは半ズボンのカジくん。
なんかしあわせな空気に包まれていました。楽しかった。DORPではボーダーのオトコ達発見。


MIDDLE AREAだけだと移動が楽だなー。
今年はパス交換で抽選とかなくて残念。こんな感じで初日終了。2日目につづく、、、