MINAMI WHEEL 2012 2日目

2日目の足あと

TARIKI ECHO@SUN HALL(2曲ぐらい)→限りなく透明な果実@club vijon(途中から)→池田たかゆき@knave(4曲ぐらい)→グッドモーニングアメリカ@BIG CATは規制で断念→三浦コウジ(acari)@digmeout ART & DINER→宇宙まお@club vijon(規制のため3曲ぐらい)→indigo la End@OSAKA RUIDO→大柴広己@三木楽器(1曲だけ)→ハンサムケンヤ@club★jungle→KANA-BOON@minami horie ZERO→acari@CLAPPER(2曲ぐらい)→空中ループ@OSAKAMUSE→ハンサムケンヤ@FANJ twice(見な放題)

2日目。西へ東へ早歩きしたり走ったり、かなり貪欲な感じで。
はじめましての音楽、どれも良かったです。タカシオススメのindigo la EndKANA-BOONも良かったし、初めて見たハンサムケンヤに興味深々。見な放題ではグッバイフジヤマを見る予定だったんだけどな。

・TARIKI ECHO
現役のお坊さんユニット。袈裟着てヘルメットかぶってファンキーなお経。最初お客さんも固かったけど、MCはさんで打ち解けてきた(笑)


・限りなく透明な果実
スリーピースのバンドで、みなさん背が高くてスタイル良かった。(音についての記憶が残っていないってどーゆーこと?)


・池田たかゆき
いい声でピースフルな感じでした。


・三浦コウジ(acari)
三浦くんの弾き語りは初めて見た。歩き疲れた体にしみるやさしい声と音楽で至福のひとときでした。


・宇宙まお
規制で後半3曲しか見れなかった。バックバンドが豪華!まおちゃんのまっすぐ届く中性的な声。やっぱり好きです。


indigo la End
タカシオススメのバンド。若いお客さんが多かったです。ボーカルさんのハイトーンボイスと突き抜けるようなギターの音が好み。ボーカルさん、食べても太らなくって身長177センチ(だったっけか?)で体重48キロってやばくないですか?


・大柴広己
RUIDOからの移動中三木楽器の前を通りがかったらまらライブが終わってなかったので、最後の1曲だけ聴けました。


・ハンサムケンヤ
メジャーデビューしたばかりの京都のミュージシャン。名前はよく見かけたけど、ライブは初めて。スクリーンにMV映しながらの演奏。なんかガツンとやられてしまいました。金髪にメガネに白いシャツ。ビジュアルもだけど、曲もめっちゃよかったよー。ギターがマエタツさんでベースの女性が色気あった(笑)ドラムはスクリーンの奥で誰かわかんなくて、キーボードの音も聴こえてたからきっとスクリーンの向こうにいたんだろうな。これはミナホでの運命の出会い!かもしれない。
  ポップミュージック/決心速度/集積ライフ/これくらいで歌う
他にもやったかな?「決心速度」と「これくらいで歌う」に心奪われました。"59系統のバスで北へ向かう"とか、風景見えちゃうし。

KANA-BOON
タカシに会場限定で売ってるCDを買って来るように頼まれていたので何が何でも入らなければならない。ZEROの前はものすごい行列。とりあえず並んだらライブが始まる時にはとりあえず中には入れた。ステージはほとんど見えなかったけど、楽しかったです。またライブ見たい。CDも無事購入。


・acari
三浦くんはミナホのこと、ほんまに好きなんやなーと思いました。すごくうれしそうで楽しそうだった。去年、見れなかったからミナホのacariを見れて良かった。2曲だけ聴いて後ろ髪ひかれながら移動しました。


空中ループ
時間が押してたみたいで、9時15分に着いたらまだサウンドチェック中でした。「カゲロウ」とかやってた。そして本編。映像をスクリーンに映しながら、「その光〜for a long time」1曲だけを演奏。来て良かったと思った。初めて空中ループをミナミホイールで見た日のこととか、その後のこととかいろいろ思い出してうるうるしてました。空中ループ、5回目のミナホ本編のステージ。今までの集大成って感じだったなー。


・ハンサムケンヤ(見な放題)
ふふふ。この日2度目のハンサムケンヤ。ドラムは藤井さんだったのかー!!で、キーボードも藤井(学)さん。なんかうれしー。セットリストはミナホ本編と同じでしたが、最後にひとりでしっとりと歌ってくれました。


「ここにある音楽 4」のCDももらえたし、とりあえず今日はフライヤーだけもらって帰ったけど、CD絶対買います。ハンサムケンヤ!
オールナイトなイベントに行く友達と別れて私は帰宅。3日目につづく、、、